写真撮影(2017/12/9)

日頃の稽古の際、みんなの頑張る姿を目にしていながらも、それを保存することはできず、また、それを言葉に表すことも難しい。そこで、知人のカメラマンに依頼し、稽古する様子をカメラに収めて頂いた。

 

稽古中は手の動きは…足は…などとそちらにばかり目が向く。気合が入る入らぬは耳にて判断していた。しかし、こうして写真を見てみるや、何とも素晴らしい表情をしている。しかも、写真から気合いの声が聞こえてきそうだ。

 

大人子供を問わず、懸命に稽古する姿に胸を打たれた。一枚いちまいの写真を見ていく中でいつしか涙が…

 

それぞれの時間を持ち寄り、共に稽古する。暑さ寒さに耐え、稽古に打ち込む。それぞれの時間が合わさり、それはかけがえのない時間となることだろう。週末の僅かな時間、実に学ぶことが多く、勉強になる。小さなこどもからも教えられることが多い。また、大人もこどもに負けぬほどの気合いが入る。共に頑張り、共に励まし合う。

 

素晴らしい時間だと思う。

 

この時間、この機会、有意義になればと望む中、更なる頑張りを共に…!

 

寒い中、撮影をして頂いた知人に心から感謝いたします。貴重な写真、ありがとうございました。