令和元年12月14日

日頃に稽古する様子をカメラに収めて頂いた。今回で三度目となり、もはや恒例の行事となったように思う。

 

年明け間もなくして初稽古となり、聞くところによれば、他の道場に於いての初稽古はもう少し遅いらしいのだが、年明けの間もなく…というところにこだわりを持ちたく、また、年末は第五週まで稽古を行う。今年は28日であるが、一昨年は30日という晦日となり、静まる空気の中に稽古するはそれだけで神妙な面持ちとなる。

 

そんな年の瀬にあって、一年を締め括るべく、それを形にするべくカメラマンをお呼びして撮影をお願いしている。寒い中に依頼するのは気が引けもするが、この時だからこそである。後日、写真が選別され届くと思いますが、まずはこの場にてお礼を申し上げます。ありがとうございますした。お撮り頂きました写真は記念となるばかりか、今後の意欲ともなり、それは導ともなります。そして、また一年後には更なる成長した姿を収めて頂けるように精進して参ります。